ハワイ弾丸旅行記!

思い立ったらハワイへ!2泊4日の弾丸ツアー

パスポート

パスポートがあれば、いつでも旅立てますね

 

思い立ったら吉日!
と言うわけではありませんが、スケジュール帳を開くと4日間の空白があります。

 

そして、旅行会社のホームページのバーゲンツアー欄には
『2泊4日羽田発 燃料サーチャージャー込み、お一人様でも追加料金なし』
という文字を発見。

 

これって、神様が「汝、ハワイへ旅立ちなさい!」というメッセージですよね??
と勝手に思いまして即予約♪ その後、会社に有給申請♪
今回は、火曜日出発、金曜日帰国の平日ツアーですが有給利用は3日間。

 

今回はツアーですので、往復航空券+現地空港とホテル送迎+ホテル込み。
そして、飛行機は・・・ ハワイアンエアライン♪
いつもJALなので、ハワイアンは3年ぶりぐらいで、とても楽しみです。

 

それでは、2泊4日弾丸ツアーの旅をお楽しみください。

 

ハワイの海岸

癒されるハワイに帰りたい。疲れたときは妄想しちゃいますね

 

2泊4日滞在時間 約53時間のオアフ島の旅行日程

 

今回は2泊4日の弾丸ツアーです。計算してみたらオアフ島の滞在時間は53時間ぐらい。
もちろん、寝る時間も含まれていますから効率よく、優先順位が重要になります。

 

1日目:2014年4月22日(火)
 21:30 仕事終わり。羽田空港へ
 23:55 羽田発ホノルル行きハワイアンエアラインに搭乗
 ------ 日付変更線 ------
 12:00 ホノルル空港到着
 13:00 ホテルチェックイン
      絶対に買う!と決めたものを買いにワイキキ界隈をショッピング
 17:30 現地の友だちと待ち合わせしてディナーへ
 21:30 夜ご飯を食べた後は早々にホテルへ、その後就寝

2日目:2014年4月23日(水)
  9:00 ロミロミマッサージを受けるため、友人宅へ
 12:00 幸せなマッサージ120分の後、今日到着する友人をピックアップするために空港へ
 13:00 友人ピックアップ後にランチ
 15:00 ホールフーズ、ターゲット、アラモアナショッピングセンターなど、車でショッピングセンターめぐり
 21:00 夕食は地元ロコに大人気のお鍋屋さんへ
 24:00 ホテル到着、その後就寝

3日目:2014年4月24日(木)
 10:00 荷物をまとめてホテルをチェックアウト
      アラモアナ、ワイキキを中心にプラプラとお散歩、ワイキキビーチにも!
 13:30 ランチはチーズケーキファクトリー
 15:00 空港へ向けてワイキキを出発
 15:30 空港到着
 17:30 ホノルル発ハワイアンエアラインで羽田へ

4日目:2014年4月25日(金)
 22:00 羽田到着、解散

 

ホノルル空港

ホノルル空港はハワイアンエアラインの機体がたくさん。さすがベースエアラインですね。

 

今回の旅行の目的は、現地にいる友人達と遊ぶこと。
そして、ハワイの空気を胸いっぱい吸い込んでくること。この2つでした。

 

彼女達と一緒に過ごす時間を大切にしているので、ゴルフなどのアクティビティはなし。
買い物の途中、車で移動中でもハワイの風を感じることができれば、気分爽快!元気なパワーをもらえますね。

 

オハナ・ワイキキ・ウエスト

ホテルの廊下からも青い空が見えます。うーん。ハワイの風を感じる。

 

ホテルはワイキキの中心地にある「オハナ・ワイキキ・ウエスト」
やや古めのホテルですが、クヒオ通り沿いにあり立地条件は良く、DFSもビーチも歩いていける距離で便利です

スポンサードリンク

ハワイ弾丸旅行記!2泊4日のバーゲンツアー目次

メニュー